女性へのプレゼントに!飲みやすいスパークリングワインのおすすめランキング

スパークリングワイン

女性に飲みやすいスパークリングワインをプレゼントしたいと考えている場合、まずはフランチャコルタがおすすめです。

イタリアの奇跡と絶賛されている上質なものであり、繊細かつふくよかな味わいが楽しめる1本だと言えます。

海外の料理との相性が良いことはもちろんですが、実は和食とも相性抜群なので日本人女性から密かに人気が高いです。

生産国のイタリアで多くが消費されているので知らない人もいるかもしれませんが、ワイン好きから好まれやすいスパークリングワインだと言えます。

次に、チェレット・モスカート・ダスティーがおすすめです。

フルーティーな甘みと柔らかな香りが人気の理由であり、アルコール度数は5.5%とワインの中では低いほうだと言えます。

そのため、アルコールに弱い女性にとっても飲みやすいです。

甘めですが軽やかな甘さなので、食事中でも食後でも楽しんでもらえるでしょう。

デ・ボルトリ・ジャンピエール・ブリュットは辛口の中でも滑らかな口当たりが評価されており、果実のフレッシュさを感じることができます。

スッキリとしたスパークリングワインが好きな女性へのプレゼントに最適です。

贈る相手を選ばないことで有名であり、ワイン好きの人からワイン初心者まで喜んでもらうことができるでしょう。

サンテロの天使のアスティは爽やかな香りだけれど、優しい甘さがあるスパークリングワインです。

イタリアで多数の賞を受賞しており、日本でもファンが多いと言えます。

マスカットの爽やかさと甘みが堪能できるため、普段あまりお酒を飲まない人でも、これであれば気に入る可能性が高いです。

ランブルスコ・セッコ・ジュゼッペ・ヴェルディも人気が高く、チェリーやベリーのような味わいを堪能できます。

泡が軽いので強い炭酸を苦手とする人でも安心して飲めるでしょう。

辛口ですがフルーティーさがあるので、万人受けしやすいスパークリングワインです。

料理とのペアリングを考えやすく、様々な食事と一緒に飲むことができます。

女性にスパークリングワインを贈りたいと考えている場合は、これらを選んでみることがおすすめです。

それぞれ特徴が違っているため、贈りたい相手の好みに合ったものを選べるようにしておくと良いでしょう。

人気が高く日本でも好まれているものをピックアップしたので、喜んでもらえるプレゼントが見つけられるはずです。

ギフト選びで失敗したくない場合は、参考にしてみることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました