プロも思わず唸る!高級感溢れる実力派ワインギフト特集

赤ワイン

赤ワインはワインの中でもランクが高く、高級感があるので贈り物に選ばれることが多いです。

大切な方にギフトとして贈るのにぴったりの高級赤ワインを紹介します。

イタリアワインやフランスワインなどは世界屈指のワインの産地になり、有名な銘柄が豊富にあるので、おすすめすることが出来ます。

ワイン好きに贈るならビンテージワンもおすすめになり、なかなか手に入らないものをギフトで贈ると非常に喜ばれること間違い無しです。

ワインの価格はピンキリになり、一般的には数千円ほどで購入出来ますが、高級なワインは5万円以上もする物があります。

ドメーヌ・ド・ラ・ヴージュレボーヌ1級レ・グレーヴ赤はフランスのブルゴーニュ地方で作られたワインになり、高級ホテルのソムリエも絶賛するほどの有名なワインになります。

有機的な技法を用いて、土壌の負担を極力抑えた方法で栽培されたブドウを使用したワインです。

ブラックフルーツやスパイスの香りがする熟成された赤ワインになります。

レ・フォール・ド・ラトゥールは、ボルドー・メドック地区ポイヤック村で作られたワインになり、セカンドラベルの中では最も品質の高いワインの一つで、とても濃い色が特徴です。

酸味をしっかりと感じることが出来るので、お肉料理に良く合うワインになります。

イタリアワインのおすすめは、バローロカンヌビ・ボスキス・ルチアーノ・サンドローネです。

バローロはイタリアワインの王と言われているほどの実力派ワインになります。

単一畑で造られるワイナリーの看板ワインです。

バルバレスコもバローロに並ぶ有名なイタリアワインになり、ネッビオーロを用いた長期熟成に耐えることが出来るワインです。

アマローネも有名で、陰干ししたぶどうから造られるワインになります。

アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラッシコは、一房ずつ丁寧に選りすぐったブドウを3ヵ月近く陰干しにして、糖度の高まったところでゆっくりとアルコール発酵、木樽で熟成という手の込んだ手法で作られている有名な赤ワインです。

ワインを贈る際には、相手の好みを良く考えて選ぶようにすると喜ばれます。

赤ワインにあまり馴染みが少ない方には、比較的飲みやすいミディアムボディがおすすめになります。

ワイン好きにはしっかりとした重めの味わいがあるフルボディのワインを贈ると良いです。

迷った場合は比較的飲みやすいミディアムボディのワインを選ぶようにすると無難です。

タイトルとURLをコピーしました